サッポロラーメン 一光 みそバターラーメンの詳細

▶︎CHIKUSKI WEBトップへ
facebookボタン twitterボタン

サッポロラーメン 一光

飯塚市椿195/Tel.0948-52-6150
サッポロラーメン 一光の画像

みそバターラーメン

《この店の他のメニューを見る》

扉を開けた瞬間から、店内を包むスープの匂いがもうたまらん。早く早く、早く一光のラーメンを俺によこせと食欲MAXの胃が急いでる。ここでおすすめしたい一杯は、他店主たちも声高に褒めまくってた「みそバター」。待ちかねたラーメンが卓に届いたら、まだバターが溶け出してない箇所を選んでスープを一口…。最初の挨拶でこの高感度よ。豚骨・鶏ガラをベースとしたどこまでもやさしい味にぞくぞくしてくる。バターは手を付けずとも自然に溶け出しいい具合に味を変え、もちもちのちぢれ麺がそのスープを口へ運び、ノンストップ、止まらない! きっと、完食と同時にあなたもこの一杯に恋してるに違いない。

お店の情報が最新ではない場合はチクスキ編集部(0948-26-4777)までご連絡下さい。

ピックアップ

▼言わずと知れた人気店が贈る渾身の新メニュー“地鶏かぼすラーメン”

ピックアップ

ゆぶきの真骨頂、透き通った醤油スープにかぼすの酸味が絶妙に調和した一杯。当初期間限定の予定だったが、「なくさないで欲しい」という多くのファンのためにレギュラーメニューになるにいたった。身が締まった地鶏を味わいながら特注麺とスープを余すことなく堪能したい、誰もが納得する絶品ラーメン。

▼飯塚に新しく誕生したとんこつラーメン専門店“よいち”

ピックアップ

無類のラーメン好き店主が「老若男女から愛されるラーメン」を目指して各地を食べ歩き、辿り着いた一杯! オススメはスープに沈む程の肉厚なチャーシューがたっぷり入ったチャーシューメン(写真上)。

▼担々麺専門店が贈る、汁なし担々麺!

ピックアップ

飯塚店に引き続き直方店のオープンを果たした筑豊唯一の担々麺専門店、烏龍(うーろん)。満を持して贈る直方店限定の"汁なし担々麺(¥700)"は筑豊にニューウェーブを巻き起こす!!

PR