麺屋. 千寿 ラーメンの詳細

▶︎CHIKUSKI WEBトップへ
facebookボタン twitterボタン

麺屋. 千寿

福岡県飯塚市枝国495-16 千福コーポ1F/Tel.0948-29-5758
麺屋. 千寿の画像

ラーメン

《この店の他のメニューを見る》

この味を完成させるまでにいったいどれほどの苦悩や試行錯誤があったのだろう。千寿のスープをすすったとき直感的にそう思ってしまった。テリーヌの様に断面の美しいチャーシューはほどよい脂身を口に広げ、あっさりとしたスープが極細麺と一緒にのどを通ると、嗚呼と唸ってしまうほどの旨みのコクが、背中からくる。スープ、麺、葱、チャーシューのシンプルな四重奏で奏でる、これほどまでに繊細で複雑な一杯がほかにあるだろうか。食べて、取材して、わかった気でいるが、きっと僕はウマさのワケのしっぽすらつかめてないんだろう。それほどの高みから、うまいってことだけ教えてくれるような一杯の体験だった。

お店の情報が最新ではない場合はチクスキ編集部(0948-26-4777)までご連絡下さい。

ピックアップ

▼言わずと知れた人気店が贈る渾身の新メニュー“地鶏かぼすラーメン”

ピックアップ

ゆぶきの真骨頂、透き通った醤油スープにかぼすの酸味が絶妙に調和した一杯。当初期間限定の予定だったが、「なくさないで欲しい」という多くのファンのためにレギュラーメニューになるにいたった。身が締まった地鶏を味わいながら特注麺とスープを余すことなく堪能したい、誰もが納得する絶品ラーメン。

▼飯塚に新しく誕生したとんこつラーメン専門店“よいち”

ピックアップ

無類のラーメン好き店主が「老若男女から愛されるラーメン」を目指して各地を食べ歩き、辿り着いた一杯! オススメはスープに沈む程の肉厚なチャーシューがたっぷり入ったチャーシューメン(写真上)。

▼担々麺専門店が贈る、汁なし担々麺!

ピックアップ

飯塚店に引き続き直方店のオープンを果たした筑豊唯一の担々麺専門店、烏龍(うーろん)。満を持して贈る直方店限定の"汁なし担々麺(¥700)"は筑豊にニューウェーブを巻き起こす!!

PR